アクセスカウンター

  • TOTAL

« 博物館にて収蔵庫閲覧 | メイン | 本「ルリボシカミキリの青」 »

2011年3月 7日 (月)

2010年のキイロクチキムシ

天気は良かったのに、風が強く、そして冷たい…肌寒い一日でした。

雑用に追われ、自宅でバタバタ、途中銀行や郵便局へ…sweat01

なのでストック画像の中から、いつもスルーしてしまっていたこの子を載せます。

ついに?やっと?でしょうか…coldsweats01 キイロクチキムシです。

0607

データを見ると、2010年6月7日となっています。

クリの花にきていたところです。(ピントがズレてますねsweat01

なんでこの子の画像にしたかというと…早くこんな季節になってほしいからsign03

特別変わった虫に出会いたいというわけでもなく、

季節を感じられる虫に出会いたい…、そうやって季節を感じたいconfident

ただそれだけですdash

キイロクチキムシは、この美しい黄色が新緑の中でとても目立ちますshine

初めて見たときは、ちょうど飛んでいるところでしたが、感動しましたhappy02

この画像を見て、初夏を感じてジーンとくる方、いらっしゃったら嬉しいですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26102017

2010年のキイロクチキムシを参照しているブログ:

コメント

私もブログを探したら、2010年6月4日に撮影したものをアップしていました。
黄色につぶらな黒い瞳、何とも愛らしい虫ですねえ。

南風さま
そうですね。愛らしい感じがしますhappy01
その時期しか見られない昆虫…はかなさも感じますね。
少し蒸し暑いような、汗ばむような、
初夏を感じる日が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム