アクセスカウンター

  • TOTAL

« 日置市の美山陶遊館 | メイン | 初掘り »

2011年2月 6日 (日)

今年も川辺二日市へ(2011)

今年も川辺二日市へ行ってきました。ここのところ毎年行っています。

毎年2月の第一土・日となっているので、楽しみにしている人も多いことでしょう。

今日は少し曇りでしたが、全然寒く感じませんでした。

おいしそうな匂いをかぎながら、出店を見て回りました。0206_3 0206_2

最初に買ったのは子どものわたあめ… 下の子二人は大好きです。

0206 手~べちょべちょsweat01

竹細工もありました。今回とても気に入ったのは「かまきり」クン。

0206_2 0206_3

この子が一番「買って」とアピールしていましたが、買いませんでしたcatface

そして、最大のお目当て、加治木養蜂場の「地みつ」。

0206_4 試食が少なかったですdash

しかも¥2800→¥3000に値上がりしてましたshock

とりあえず、買いましたけど…sweat02

井料もち屋」さんの回転饅頭は、今年もかなりの列ができていました。

0206_5 0206_6

画像左側の甘栗のお店の裏にまで、回転饅頭を買い求める客の列が続いています。

って、私も買いましたが…。やっぱりうまいですdelicious

ここでも列ができていました。川辺なのに「東京ドーナツ」…

0206_7 おもしろい光景に思えました。

宮崎県特産の「肉巻きおにぎり」もありましたが、

東国原(元)知事のイラストがまだ使われていたり(画像はないです)、

いろんな面白いものもたくさん見ることができました。

今年もうどんを食べましたが、「手打ちうどん」と書いてあって、

思いっきりゆでめんをゆがいていたので残念な気持ちになりましたdown

だし汁も薄くて、長女が激怒していましたcoldsweats01

0206_8 うどんと一緒にお好み焼きもdelicious

0206_9 私です。最近出たがりになってきました。

川辺二日市では仏壇金物屋も多く、長男はいい道具を一品購入できましたshine

苗木を売る店もあり、玄関前に置くガーベラbudなども買いました。

かなり歩くので疲れますが、こんなに一度にいろんな品々を楽しめる機会は

なかなかないので、また行きたくなりますconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25948785

今年も川辺二日市へ(2011)を参照しているブログ:

コメント

東国原元知事のイラスト、まだ使っているんですね。
でも彼、知事退任と同時に現河野知事から「みやざき特命大使」に任命されていますから、頑張って欲しいものです。
ちなみに宮崎県庁正面玄関にあった等身大の人形(?)、今も「みやざき特命大使」のたすきをかけて置いてありますよ。

南風さま
「みやざき特命大使」なら、イラストを使用していても大丈夫かもしれませんねup
ちょっと違和感があったものですからcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム