アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幼稚園のお誕生会(次男・年長) | メイン | 鹿児島昆虫同好会 例会(2011年第1回) »

2011年2月11日 (金)

チョウの翅で作られた絵

先日の川辺二日市の番外編です。

うどんを食べようと、若干の列に並ぼうとしたとき、

川辺商店街のとある店のショーウィンドウで驚くべき作品を発見eye

モルフォチョウなどの翅で作られた絵画sign03

しかも、1万円、3万円、5万円で売られていますcoldsweats02 下の絵は2万円sign02

0206

私はこのいろいろなチョウの翅で描かれた鳥=オオハシ(?)の絵に

惹かれたので、思わずこちらのみ撮影してしまいましたcoldsweats01

よく見ると、メインの鳥だけでなく、周りの植物(花?)も、背景もすべて

チョウの翅だけで埋め尽くされています。

ただ…標本のチョウの美しさに見惚れるのも同じかもしれませんが、

翅だけ使われて芸術作品になったものを見るのも、少し切ない感じがしましたsweat02

この店の展示は、二日市とは関係ないと思うので、

行ってその店を探せば、いつでも見られるのかもしれません??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25974736

チョウの翅で作られた絵を参照しているブログ:

コメント

やっぱりこれ、やっちゃいけないことだと思いますよ。
残念ですね。

南風さま
…ですよね~sweat02 「切なくなる=悲しくなる」です。
一見、芸術品としては素晴らしいのですが…。
現地の人が作るのかは分かりませんが、
その工程を考えると、悲しいですね。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム