アクセスカウンター

  • TOTAL

« 「プティ・ビジュ」に行きました | メイン | チョウの翅で作られた絵 »

2011年2月10日 (木)

幼稚園のお誕生会(次男・年長)

本日は次男の幼稚園にて、2&3月生まれのお誕生会がありました。

去年は3月生まれだけで、3月に行ったのですが、今年は人数が少ないとのことで、

2月のおともだちと合同になりました。

0210_2

今回は恒例の将来の夢を聞くコーナーが面白かったですhappy01

息子の番になると…

全員「こんにちはー、どなたです?」

次男「ぼくは、すみれ組の〇〇カンタです。3月で、6歳になります。

   大きくなったら、『一流の虫屋』になりたいと思います!」

…思わず私も、子供たちも、先生方、保護者もビックリcoldsweats02

先生「うわぁ、カンタ君は『一流の虫屋』になりたいんだってぇ。

   みんな、『一流』って言葉知ってる?知らない?あのね、『一番』ってことだよ。

   虫屋って、虫が好きな人のことかな?カンタ君は幼稚園でもいっぱい虫を採る

   名人だもんねー。とっても詳しいよねー。虫の中では何が好きですか?」

次男「…カミキリムシ…(ニヤリ)」

先生「カミキリムシ!みんな、知ってる?カミキリムシだって。どこが好きなの?」

次男「…カッコいいところ…(ニヤリ)」

先生「すごいねー。じゃぁ、大きくなったら、『一流の虫屋』になってくださいね」

次男「ハイ、頑張ります!」(ポーズ)

涙が出そうでした。個人的にはとてもウケましたが、同時に誇らしくもありましたshine

そんなことを言ったのは、次男だけでしたしwink

将来は本当に兄弟揃って「一流」を目指してほしいと願いますpunch

パネルシアターでは、卒園&入学を目前とした内容で、「みんなともだち」を

歌いました。この曲を聴くだけで、泣く人も多いはずsweat01

0210_3

最後は給食を一緒に頂きました。もちろん保護者は我が子の隣で食べました。

0210一流の虫屋になりますようにheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25969632

幼稚園のお誕生会(次男・年長)を参照しているブログ:

コメント

次男君なら、きっとやってくれるはず!
頼もしいですね。
だって、あんなに小さいのに、虫網を持って虫を狙うときは真剣だし、力強く感じますから。
兄弟そろって虫屋になれたら、、、うーん、楽しみですね~
うちは、なぜだか最近、工学部に入りたいといってます。生物をやってほしいなぁ。

虫っ子さま
ありがとうございますsign03
まだまだ小さいながらも、今後が楽しみな男です。
虫だけでなく、魚や動物も好きなので、いろいろさせてあげたいです。
工学部も素晴らしいと思いますshine
好きなこと、向いていることに進んでいけたら一番ですheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム