アクセスカウンター

  • TOTAL

« 川辺で見たカエル | メイン | (故)田口隆さんを偲んで »

2011年2月23日 (水)

思い出の写真(韓国岳の樹氷1992.2.16)

先日の写真整理で、ぜひUPしたい写真がありました。

1992年sign02 今から19年も前…そんなに経つのか…shock

いつもお世話になっていたカメラ屋さんのオーナー他5名ほどで、

樹氷」を撮りに韓国岳に行ったときの写真です。

もちろんフィルム撮影のプリントなので、それを上からデジカメで写しただけsweat01

日付は2月16日となっています。当時、2月はまだ寒かったのでしょうねwobbly

0223 登山風景

0223_2 登頂記念撮影

0223_3 なぜか嬉しそうな笑顔sign02

前髪が吐く息で凍り、向かい風でこんな形になってしまいましたcoldsweats02

0223_4 (故)田口隆 氏

渋い。山頂でタバコ吸ってますsmoking

(2007年11月に病気のため54歳で亡くなりました。とてもお世話になった方です)

0223_5 「樹氷の世界」

0223_6 唯一の樹氷のアップ

当日は天気が悪かったのですが、下山前に晴れ間となりましたsun

0223_7

先に不動池が見えています。美しい風景でした。今でも記憶に残っていますconfident

現在は新燃岳の噴火の影響で、こんなことできないと思いますが、

昔を思い出しながら、つい参考に?載せてしまいましたsweat01

よく考えたら、私って本当に昔から貪欲なチャレンジャー?みたいですねsweat02

見てみたい、知りたいものに対しての欲求が強い方なのかもしれません。

今も変わらず…ですねsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26037061

思い出の写真(韓国岳の樹氷1992.2.16)を参照しているブログ:

コメント

確かに参考になります。
私もサークルで何度か樹氷にチャレンジしてますが、未だ叶わず。
それにしても今と変わりませんね!そっちにもびっくりだ!私は大分変化しました・・・
きれいな写真をありがとうございます。

虫村さま
「今と変わりませんね!」というのは、中身の方でしょうねcoldsweats01
好きなものを探求する気持ちは大事なので、失いたくないです。
樹氷の世界はとてもきれいでしたheart02
虫村さんもサークルでチャレンジされたことがあるんですねsign03
いつかあの世界を見ることができればいいですね…寒いけどbearing
私もまた行ってみたいです。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム