アクセスカウンター

  • TOTAL

« スニーカー衝動買い… | メイン | 思い出の写真(韓国岳の樹氷1992.2.16) »

2011年2月22日 (火)

川辺で見たカエル

今日は長男(小4)の今年度最後のPTAでした。

その前には懇親会ランチもあり、ずーっとだったので…疲れたdash

帰りにママ友達と一緒に鹿児島大学内で食べたアイスが絶妙においしく感じられましたlovely

ネタがないので…ストック画像よりbleah

今年の川辺二日市の花屋さんで、鉢植えの中にいたカエルちゃん。

0206

娘(4歳)が手に取ってもってきましたが、帰る途中の小川付近で

逃がしてあげることにしました。

0206_2 背中の模様がきれい

なんという種類なのかは、さっぱりわかりませんが、

アマガエルっぽいカエルちゃんで、とても可愛く思えましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26035247

川辺で見たカエルを参照しているブログ:

コメント

アマガエルでせう。アマガエルはころころ色が変わりますが、背中にこのような斑紋が出れば間違いありません。

かわのさま
ご教示ありがとうございます!
ほんっとに河野クンは幅広く知ってるね。
これからもいろいろ教えて下さいhappy02up

アマたんはフグ毒に似た毒を体表から出しますので、お子さんが触られた後には手を洗うようにした方がいいですよ。
目や粘膜に入ると結構危ないと聞きます。

かわのさま
えーーーっ、うっそーんwobbly 知らなかった…sweat02
あの日のアマたんは、妙な物質を放出しないイイ子だったのかな。
子供たち、私も触りましたが、無事でしたdash
今後はちょっと注意しておきますcoldsweats01

皮膚に付く分は大丈夫ですが、触った手でそのまま目をこすったりするのがまずいです。イモリも同様です。

かわのさま
イモリも…ですね。分かりましたsweat01
見つけるとすぐに触っちゃうので、とにかく手洗いはさせるようにしますsign01
眼をやられたら大変ですもんねshock
もし一緒にいるときは、直接教えてあげて下さい。
「かわのお兄ちゃん」の言うことなら、ちゃんと聞いてくれるかもup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム