アクセスカウンター

  • TOTAL

« 絵本読み聞かせの仕掛け作り | メイン | モズのはやにえ(ミミズ) »

2011年1月28日 (金)

藺牟田池のエナガ

先日(2011/1/26)の藺牟田池、梅の木がたくさん植えてある場所で。

ポツポツと1つの木に数個しかまだ咲いていない、白梅を撮影しようと、

小枝の隙間からデジカメを当てて構図を考えていました。

すると、かわいい小鳥のさえずりが… エナガです。

普段は群れで移動していて、なかなか警戒心も強いと思っていたのですが、

なんとなんと、私の立っている目の前の梅の木にまで寄ってきましたlovely

動けない…。声も出せない…。やっとのことでカメラを向けました。

0126_2 かなりの近距離ですsweat01

エナガは2~3秒でピョンピョン枝を渡り歩き、なかなかピントが合いませんcoldsweats01

でも、これsign03 どれくらい近いか分かりますかsign02 1メートルほどの距離です。

0126

手を伸ばせば、手にとまってくれそうでしたhappy02

どれくらいの間、動かずにそこで眺めていたでしょうか…?

群れが次第に流れて行ってしまうまで、エナガにドキドキさせられましたheart01

結局、撮った梅はこちら ↓ どちらもカワイイですねhappy01

0126_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25877756

藺牟田池のエナガを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム