アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幼稚園での段ボール迷路 | メイン | サンショウクイ »

2011年1月24日 (月)

2011年1月22日のカラフトワシ

先日、薩摩川内市の高江という所に、カラフトワシを見に行きました。

(そのときの様子はこちらから ↓ )

http://rurin.synapse-blog.jp/neocountry/2011/01/post-a716.html

当日、私はカメラ(といってもコンデジですが)の充電が切れて、

何も写せないままでしたweep

ド迫力のカラフトワシの舞いに、ただただ感動しておりましたheart02

連れて行って下さった上野さんにお願いして、画像をいただきましたので、

ご本人の了解を得て、私のブログにてUPさせて頂きますup

2011年1月22日のカラフトワシ

0124

なんとも優美な姿…lovely

トビより一回り大きく、羽根の色も黒々しており、尾羽はトビよりやや短く見えます。

こちらはカラスと共に飛ぶカラフトワシ

0124_2

ダイナミックな構図ですね。500ミリのレンズで狙っても、

あまりにも近すぎて、フレームからはみ出してしまったのだと思いますsweat01

最後に、背面の写ったカラフトワシ

0124_3

晴天時は空高く飛んでいるだけだそうですが、どれだけ低空飛行していたか分かりますね。

背中が写せるって、とても貴重だと思います。

あー、また見に行きたい…dash

こんな風にまた見れるかどうかは分かりませんが、

青空を舞う、この大きなワシを、時を忘れて見ていたいです。

すっかり虜になってしまいましたlovely

上野さん、素晴らしい写真をありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25851404

2011年1月22日のカラフトワシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム