アクセスカウンター

  • TOTAL

« 児童絵本「カマキリくん」 | メイン | ナガサキアゲハ 孵化 »

2010年9月22日 (水)

ナミアゲハ採りまくる

午前中は幼稚園でベルマークの集計作業…疲れたwobbly

昼前に終わり、大好きなパン屋breadでパンとコーヒーを買い、

どろんこ農園を眺めながら、ひとりでのんびり過ごしましたconfident

しかし、今日は蒸し暑かったです。天気予報では午後から雨だったのに、

なかなか降らず、湿気ばかりが強風にあおられて体にぶち当たります。

じわじわと汗をかきながら、そこで2頭のナミアゲハを採集しました。

しかし、お目当てのアゲハではなかったので、2頭ともリリース。

車のナビを見て、行ったことのない公園に行ってみようと思いました。

自宅までの間で寄り道できる程度の距離で…。

小さな公園にたどりつきました。途中、ナミアゲハもたくさん見たので、

これはイケるupと勝手に思い込み、階段をのぼると、早速1頭見つけました。

たったの20分で、私でも、そこで6頭採集できました。うち2頭はリリース。

0922

逃したアゲハは数知れず…coldsweats01 目撃だけでもかなりの数です。

本当に小さな公園でもあちこちからやってきます。

とてもナミアゲハがたくさんやってくるので、まさかのヒットポイントでしたscissors

長男の採集活動とは関係なく、最近気になるアゲハを採りまくりました。

いつもはどんな虫でも1~2頭しか採らないのですが、

ナミアゲハの入った三角紙を4つも並べると大量に採った気になりました。

またやってみたいですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25101015

ナミアゲハ採りまくるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム