アクセスカウンター

  • TOTAL

« アブラギリでオオキンカメムシ成虫 | メイン | シロヘリクチブトカメムシ現る »

2010年9月30日 (木)

カエルか?クモかも~?

虫探しをしていたら、目が合いましたsweat02

0929

う~ん、ちょっとキモイbearing 気になる。こっち見ないで…sweat01

まるでカエルの顔だけが、葉の裏にくっついているような感じです。

一見、鳥のフンかな?とも思いましたが、きれいに左右対称になっており、

違う角度から見ると、黄色いのようなものが隠れていました。

0929_2 0929_3

きっとクモの仲間か何かでしょう…sign02

小枝でツンツンしてみましたが、死んでいるのか、死んだふりか、

まったく、微動だにしませんでしたsweat02

どうすることもできないので、その場にそのまま残して帰りましたsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25140979

カエルか?クモかも~?を参照しているブログ:

コメント

トリノフンダマシですね。(コガネグモ科トリノフンダマシ属)

Loboさま
トリノフンダマシ…本当にいろいろご存知なのですね。
ありがとうございますup
いろんな生き物がいるんですね~coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム