アクセスカウンター

  • TOTAL

« 長男の誕生日 10歳 | メイン | カエルか?クモかも~? »

2010年9月29日 (水)

アブラギリでオオキンカメムシ成虫

午前中、マイカーの12ヶ月点検でした。

1時間半ほどかかるというので、代車を借りて、アブラギリポイントへGOup

昨日、オオキンカメムシの成虫が自宅マンションに舞い込んできたので、

ひょっとしたら…と思い、行ってみました。

探し始めてしばらくすると、アブラギリの実の上に、成虫発見flair

0929

いたーーーーsign03やっぱり生き残りがいたようですshine

0929_2 採ってみましたheart02

ひょっとしたら、飛来したものが付いていたのかもしれませんが、

でも、位置的にそこで生まれ育った中の生き残りのような気がします。

しばらく探していたら、別の木の葉裏に、もう1頭見つけました。

0929_3

とりあえず、2頭とも採集してしまいましたが、

また行けば他の個体を見つけられるかもしれませんwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25140809

アブラギリでオオキンカメムシ成虫を参照しているブログ:

コメント

いましたかぁ。よかったですね~
そこで生まれ育った虫君なのでしょうね。
それにしても、rurinさんのフットワークのよさに、いつもながら脱帽です!
虫大好きなrurinさんらしいです!!

虫っ子さま
私は時間的に融通がきくので、こういうこともできますが、
働くママに私は脱帽ですsign03heart02
ここのポイント、まだ行っていませんでしたね。
時間を作って、ぜひ観察に行きたいですねup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム