アクセスカウンター

  • TOTAL

« ナガサキアゲハ 孵化 | メイン | 長男の運動会 »

2010年9月24日 (金)

メスアカムラサキ 羽化(最終)

飼育のメスアカムラサキの最後の1頭が、本日羽化しました。

0924

気付いたら羽化し、翅を伸ばしていたので、

慌てて撮影したらピンボケでしたcoldsweats01

これで4頭とも、すべて出揃いました。

1号がオス、2~4号がすべてメスという結果となりました。

4号は最後にたっぷりとエサを食べていたせいか、

2、3号のメスと比べるとひとまわり大きく、

羽化から数時間後、少し羽ばたけるようになると、

オスの1号が寄ってきて、オスは求愛行動を見せましたsign01

4号にだけ、自分(オス)の翅を小刻みに震わせて近づき、追いかけます。

自然に交尾には至りませんでしたが、

やっぱり若くてキレイで立派なメスが好きなのね…sign02

ハンドペアリングはよく分からないので、とりあえず、違うケースにペアで

入れてみました。あとは彼次第かな…coldsweats01

4号に受け入れてもらえたらいいけど。

0924_2 薄めたアクエリアスを飲むオス

栄養補給はたっぷりしている様子でしたsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25112661

メスアカムラサキ 羽化(最終)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム