アクセスカウンター

  • TOTAL

« 加世田 フルハウス | メイン | 長男のミサンガ »

2010年8月22日 (日)

ベランダに初飛来のチョウ

ベランダに植物を置くようになってから、我が家のベランダに

初めてチョウがやってきましたhappy01 クロマダラソテツシジミです。

0822

数年前に話題になった迷チョウとして知られていますが、

それ以来、毎年普通に見ることができるようになりました。

ベランダには、ギョボクハイビスカスミカン野バラ

大葉スイートバジルが寄せて置いてあります。

その中のスイートバジルの白い花に、吸蜜にきていたようです。

0822_2

子供たちと代わる代わる場所を交替しながら、

「うわぁ~、かわいいね~lovely」としばらく見ていましたnote

少し驚いて飛び立っても、チラチラ飛び回り、また舞い戻ってきては

ギョボクにとまったり、花にとまって吸蜜を続けていました。

風に乗ってこんなベランダまでやってきた、小さなシジミチョウ。

よく来てくれた!と、感謝heart02 初飛来にとっても感動しましたconfident

また来てくれないかなぁ?と願います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24915151

ベランダに初飛来のチョウを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム