アクセスカウンター

  • TOTAL

« アオドウガネ | メイン | オオキンカメムシ 産卵編 »

2010年6月26日 (土)

ナミテントウはスイカがお好き

恨めしいほどの天気が続いていますrain

飼育ケースの中にいるナミテントウスイカに張り付いています。

何が来るかな?と思って試しに入れてみましたが、

カメムシ類は寄り付かず、ナナフシも食べることもなく、

ただこのナミテントウだけが24時間へばりついていました。

0622

スイカが腐る前に取り上げてしまいましたが、

よほどおいしかったのでしょうねheart02

このナミテントウは多紋型です。他にあと1頭、4つ紋型もいます。

今年はいろんな模様のナミテントウを多数採集しました。

去年までは普通の2つ紋の黒い個体しか見つけられませんでしたが、

今年はベランダにも多紋型が多数飛来しました。不思議です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24554523

ナミテントウはスイカがお好きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム