アクセスカウンター

  • TOTAL

« マルウンカ 逝く | メイン | コブノメイガ(小さな蛾) »

2010年6月23日 (水)

夕方のウスバキトンボ

梅雨の晴れ間というべきか分かりませんが、昼間は雨だったのに、

夕方から一時的にものすごく晴れました。まぶしいくらいに…sun

ベランダから外を見ると、目の高さまでウスバキトンボが飛んでいました。

0623

画像では分かりにくいのですが、結構たくさん飛んでいましたhappy01

うちはマンションの10階で、かなり高さがあるのですが、

ベランダから下を見るとウスバキトンボの背中が見えたり、

見上げると腹が見えたり。

この大雨の中、虫たちはどこに潜んでいたのでしょうかsign02

ほんの少しの晴れ間に、どこからともなく現れたトンボたち。

どこに隠れていたの~??coldsweats01

まだしばらくは雨が続くようです。今度会えるのはいつかなぁ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24520327

夕方のウスバキトンボを参照しているブログ:

コメント

久しぶりのネオンflairを楽しんでいます。うそです。
今日は、車rvcarが2回も故障して会議memoに遅れた一日でした。最悪です。
私も今日、トンボを見ました。もちろん、名前なんかわかりませんsweat01。でも、「なんという名前なのかな???sign02」と考えている自分がいて、かなりびっくりしましたcatface。この、ブログの影響でしょうか・・・good

mtiさま
車が故障とは、大変でしたねcoldsweats02
しかしトンボに気付くところがすばらしいですshine
街中でも田んぼでも、よくたくさん飛んでいるのは、
この「ウスバキトンボ」というトンボなんですよ。
いっぱいいるけど、春に南方から飛んでくる渡りトンボです。

渡りトンボなんて、初耳ear。どこから来るんでしょうか?すごいですね。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム