アクセスカウンター

  • TOTAL

« オオキンカメムシ 産卵編 | メイン | アサギマダラがふわり »

2010年6月27日 (日)

キジを見ました

梅雨の晴れ間、思ったように動けず、気持ちは晴れませんでしたdown

こんなに蒸し暑く、晴れたときほど昆虫が採れそうなのに…。

結局午後から、どろんこ農園の草取りに行きました。

黙々と草を取り、家族でトウモロコシの苗を植えてきました。

0627_5

少しムスッとしたまま、帰る途中のことでしたが、キジを見ましたeye

吉野町寺山ですが、どろんこ農園周辺の農道から出てきて、

近くの畑に降りていきました。あわてて車から降ろしてもらい、

家族そっちのけでキジを追いかけましたrun

0627_4

とても警戒心が高く、この1枚を撮ったあと、ふれあい公園の

並木林の中に飛び去ってしまいましたsweat01

野生のキジを見たのは何年ぶりでしょうか?

子供のとき、鹿屋の祖母宅からの帰りに一度だけ古江で見た以来です。

オスでしたので、立派な顔立ちをしていましたheart02

鹿児島市内(吉野)でもまだ野生のキジがいるなんて、とても感激でしたlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24565059

キジを見ましたを参照しているブログ:

コメント

rurinさんのそういう好奇心旺盛なところが、すばらしいと思います。
ブラボー!!

虫っ子さま
「鳥」もいいですよぉup 元々は鳥好き人間です。
キジは野生のものは迫力が違いますね。
あんなに綺麗な大型の鳥が身近にいるなんてlovely
でも鳥は虫よりも撮影するのが難しいですsweat01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム