アクセスカウンター

  • TOTAL

« どろんこ農園 草取り | メイン | 手作りビーティングネット »

2010年5月28日 (金)

久しぶりのナミアゲハ

今年に入ってからものすごく久しぶりに、ナミアゲハを見ました。

4月の中旬頃、いわゆる「春型」の発生を確認していましたが、

網を持っていないときに限って、目の前を素通りされていました。

そのうち採ることもあるだろうと、安易に思っていたところ、

1か月以上もそのチャンスがなく、クロアゲハ系を見かけるようになっても

ナミアゲハツマグロヒョウモンを見ることがありませんでした。

今日は近所の柑橘類の葉に産卵に来ている個体を発見しました。

そしてすぐに捕ってしまいましたが、一応産卵するか分かりませんが、

その葉も少しもらってきて一緒にケースに入れました。

0528

でも狭すぎて、暴れるばかり…。少し様子を見ようと思いますsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24266227

久しぶりのナミアゲハを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム