アクセスカウンター

  • TOTAL

« シロオビアワフキとナガメの幼虫 | メイン | どろんこ農園でオオズアリとモンシロ卵 »

2010年5月 9日 (日)

クロヒラタアブ

今朝のベランダへのお客様はクロヒラタアブでした。

午前中は曇り空で、体温が上がらなかったのでしょうか、

長いことベランダのある場所に留まっていました。

0509

撮影も近距離まで近づいてもOKでしたし、

初モノだったので、毒瓶ですぐに採集もできましたscissors

胸のあたりの光沢が美しく、腹の部分にかかる白い帯が

細いのが特徴のようです。「春先に多い」との記述もありましたので、

なるほど~と思ったところです。

透明な翅をもつ昆虫のその翅は、本当に自然の神秘を感じさせます。

キラキラ光って透ける翅は、自然の芸術ですね~up

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24101191

クロヒラタアブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム