アクセスカウンター

  • TOTAL

« カワラヒワ | メイン | ベニシジミ 吸蜜 »

2010年3月22日 (月)

走って 転んで ツマキチョウ

今日は絶好の虫日和heart02家族で昆虫採集に遠出してきましたcar

そして今年やっとこのチョウに出会うことができました。

春限定のツマキチョウです。

昆虫採集を始めて以来、ずっと憧れのチョウでしたlovely

「あれじゃないの?」と言われて、振り向くと白い小さなチョウが飛んでいくsweat01

この年齢で走って走って追いかけて、やっとの思いで網を振ったら、

見事なほどにすべって転んでしまいましたdash

まるで草原にダイビングしたみたいsign01

大人になって「走って転ぶ」のは、子供の運動会のときくらいです。

そんなにしてまで採りたかったの?と言われても構いません。

ネットインしていたツマキチョウを見て涙が出るほど嬉しかったです。

採れて嬉しいやら、転んでおかしいやら、大笑いでしたhappy01

0322_3

0322_4

きっとこれからこのツマキチョウを見るたびに、

今日のハプニングを思い出すことでしょう…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23668112

走って 転んで ツマキチョウを参照しているブログ:

コメント

本当に本当によかったです。rurinさんが熱望していたのを知っていたので、私もすごーくうれしかったです!!
よかったですね!!!
転んでもネットに入れているところがさすがです!
私もルリタテハにはふられてばかりですが、あきらめずにがんばります!!!
それにしても自然の中ですごす休日は、癒されますね~

虫っ子さま 本当に派手にきれいに転びましたimpact
でもそれがとっても良い思い出になりましたup
永遠の少女でありたいところですheart02なんちゃってsweat01
虫っ子さんもルリタテハを頑張って下さいpunch
時には我を忘れて網を振るのも、楽しいものですsmile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム