アクセスカウンター

  • TOTAL

« 木の幹に開いた穴 | メイン | 久々のフラワーパークかごしま »

2010年1月29日 (金)

さつまいものおやつ

マイチャリで帰宅後、幼稚園のチビ2人も帰ってきました。

今日はめずらしく、手作りのおやつを出しました。

それは、サツマイモの素揚げに砂糖をまぶしただけという

シンプルなもの。これがなかなか旨いlovely

0128

お正月(2010/01/03)に、出水のツルを見に行ったときに、

おみやげ店で売っていたものをマネして作ってみました。

そのとき、お店では紙コップにスライスして揚げた芋を

大盛りに突きさしてくれたので、子供たちが紙コップを準備up

たくさん揚げたはずなのに、あっという間でしたdelicious

しばらくすると長男も帰宅。いいおやつタイムになりましたscissors

日頃はわざわざ作るおやつなんて出さないので、

たまにはいいな~なんて思いましたsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23125499

さつまいものおやつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム