アクセスカウンター

  • TOTAL

« さつまいものおやつ | メイン | ツマグロキンバエ »

2010年1月30日 (土)

久々のフラワーパークかごしま

めずらしくパパが「指宿に行こう」と言いました。「行くsign03」けど、「なんで?」

サッカーの日本代表の練習を見たかったそうで、指宿いわさきホテルへ

向かいました。公式練習とはいえ、一般公開していないとのことsweat02

しかし、ねばる熱烈なファンが大勢集まっていて、結局見学OKでした。

私はサッカーのことは分からないので、

子供たちと「フラワーパークかごしま」へ!

今年こそはと、年間パスポートを作りましたscissors

通常は入園料大人¥600ですが、パスポートだと¥1,000です。安い!shine

これなら何度でも楽しめそうです!少し遠いですが…coldsweats01

フラワーパークだけあって、植えてある(咲いている)花もありましたが、

いろんな木に新芽やつぼみ、若葉などを見つけることができました。

0130  ギョリュウバイ

0130_2  シモクレン

つぼみは白銀ですが、花は濃い紫色になるそうです。

0130_6  イズノオドリコ(桜)

0130_3 0130_4

アカシアポダリリーフォリア

子供のころ、近所にあって、小さなタンポポみたいで好きでしたheart02

こんな名前の花(木)だったなんて、初めて知りましたflair

それから、この「寅」の絵をやっと見に行くことができました。

0130fpk

パークの奥まで歩いていかないと見れないのですが、

広場にパンジーで作ったトラの顔smile

もう夕方だったためか、お手入れ作業中でしたsweat01

となりには「オランダ」をイメージした風車とチューリップ畑。

0130fpk_2

たくさん歩いて、チビたちはかなり疲れたようです。

最後はお決まりのオオゴマダラの館

0130_5  吸蜜中のオオゴマダラ

やっぱりここで最後に癒されないとwink

しかし、パパをお迎えに行く時間と、閉園時間が重なり、

ちょうどええ感じで終わりました。

虫網を持って入園できないのが残念ですが、

今年はパスポートも作ったし、楽しみが増えましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23134993

久々のフラワーパークかごしまを参照しているブログ:

コメント

いいお休みでしたね~
春の訪れを肌で感じたことでしょうね。
それにしても、rurinさんは植物にも詳しくなりましたね。すばらしい!!
うちも去年年間パスポートを作りましたので、ぜひ一緒にフラワーパークにも行きましょう!

虫っ子さま そうですね!一緒に行きましょうhappy01
フラワーパークもゆっくり歩くと楽しいですしねheart02
通常は網の持ち込みはできませんが、
アサギマダラのマーキング会などがあれば、
そういうものにも参加しましょうねup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム