アクセスカウンター

  • TOTAL

« ローズマリー(マリンポート) | メイン | 何かチョウの蛹 »

2009年12月 3日 (木)

市立科学館「レインフォレスト」

学級閉鎖2日目…本当は自宅待機なのでしょうが、

市立科学館のドームシネマを観てきました。

1203

現在上映中なのは「トロピカル レインフォレスト」(~12/28)です。

熱帯雨林の様々な動植物+昆虫の映像を交えて、

温暖化に伴う環境問題を考える映画です。

ドーム型のスクリーンで迫力満点sign03

しかし、平日のためか、長男と私だけの貸切状態でしたcoldsweats02

昆虫を大画面で観る楽しさもありましたが、

印象に残ったのは、たったの4分で、巨木をチェーンソーで

切り倒すシーンです。森林伐採が進む一場面なのですが、

普段求める世界とは裏腹に、便利な生活の背景には

そんな「開発」の世界も広がっているんですよね…sweat02

熱帯雨林の機能的役割をまじめに考えさせられる映画でしたが、

退場の際、おみやげに「ジャンピングガエル」というおもちゃを

いただきました。

幼稚園組の帰宅後、兄弟妹で仲良く遊んで楽しみましたnotes

1203_2  1203_3

とってもユニークですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22490341

市立科学館「レインフォレスト」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム