アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヤゴの脱皮 続編 | メイン | 市立科学館「レインフォレスト」 »

2009年12月 2日 (水)

ローズマリー(マリンポート)

今日と明日の2日間、長男の小学校のクラスが

新型インフルエンザのため学級閉鎖となりました。

長男は至って元気なので、今日は自宅で宿題・課題を済ませた後、

採集した虫の整理でした。

3種類の蛾とアカギカメムシを展翅・展足しました。

午後からは気晴らしにマリンポートへGO!

自転車bicycleの練習をしました。かなり乗れるようになっていましたnotes

1202

私は、車を停めて、ローズマリーを植えてあるところで休息dash

淡い水色~紫色の花がたくさん咲いていましたhappy01

1202_2  ミツバチもあちこち飛び回っています。

1202_3  ウラナミシジミもやってきましたnote

ちょっとした小春日和のようで、まだまだ虫も活発に活動しています。

そのためか、今年は春と秋を錯覚するような感じがします。

暖冬の影響もあるとは思いますが、

虫たちを見ていても「まだ、こんな時期でもいるんだ」と思う種を見つけると、

嬉しさ・驚きの反面、少し不安になったりもしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22484773

ローズマリー(マリンポート)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム