アクセスカウンター

  • TOTAL

« アカタテハ 羽化 | メイン | コガタノゲンゴロウ 飼育編5 (+ヤゴ+マツモムシ) »

2009年12月14日 (月)

アカタテハ 旅立ち

昨日のアカタテハですが、ほとんど動かず1日が経ってしまいまいたsweat01

午前中、気がつくと、飼育ケースの中でパサッ、パサッと

動いていたので、ベランダから放してあげることにしましたhappy01

本当なら、連れてきた所に戻してあげたいのですが、

なんせ藺牟田池ですからね…sweat02

月曜の主婦は忙しく、さすがにそこまで行けませんでした。

今日はお天気も良かったのですが、今週は寒くなるそうですね。

このアカタテハが花のある所までたどり着けるか気になりますが、

住宅地には花を植えている民家がたくさんあるので、

それを期待していますheart02

1214

私の手からなかなか飛び立とうとしませんでしたが、

太陽の光をしばらく羽いっぱいに浴びてから、

一瞬でフワッと風に乗り、見る見る小さくなって消えて行きましたpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22608491

アカタテハ 旅立ちを参照しているブログ:

コメント

アカタテハは、rurinさんの手を離れ、ご近所のお花のあるあたたかい所で、元気に飛び回っていることでしょうね。
それにしても、この冬の時期に、蝶をはじめ、さまざまな虫がいる環境にいる生活している私たちは、幸せですね。
この自然を守らなきゃいけないですね。

虫っ子さま アカタテハに目印をつけておけばよかったsign02
またどこかで会えたらいいのに…なんて思いましたhappy02

昆虫や自然に目を向けるようになってから、
あらためて、こんなにたくさんの素材が身近にあることに
気付くようになりましたよねup
当たり前のようで、実は知らないことばかり。
「見つける&学ぶ」楽しいワールドですねhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム