アクセスカウンター

  • TOTAL

« ハチの仲間 | メイン | 幸せの黄色い…アオクサカメムシ »

2009年11月18日 (水)

手作りマスク

インフルエンザの警報が出ましたねthunder

次男の熱は…sweat02 もう遅いかもしれませんが、

子供用のマスクはなかなかいいのが無いので、

流行にのって、「マスク」を手作りしてみることにしました。

しかし、次男はポケモンの市販のやつがいいそうで、

結局、長男、長女の分だけを作成。

裁縫は苦手なのですが、これくらいなら…と頑張ってみました。

1118_5

かなりの時間を要し、なんとか形にすることができました。

長女のものは、ぴったりフィットgood

1118_3  気に入ってもらえたようですhappy01

最近はマスクも使い捨てより手作りのものをする人が増えてきている

そうですが、実際は私は見たことがありませんsign02(み~んな市販もの)

でも、作ると愛着があって、子供も喜ぶし、可愛いし、一石二鳥smile

なかなかマスクをずっと着けていてくれない幼児にはいいかもup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22344899

手作りマスクを参照しているブログ:

コメント

かわいい~です!
長女ちゃんもうれしそうですね。
次男君の熱は下がりましたでしょうか。
早く元気になりますように!!!!!

虫っ子さま ありがとうございます。
次男はすぐに熱も下がりました。m(_ _)m
長女はマスクがとても気に入った様子ですheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム