アクセスカウンター

  • TOTAL

« アカギカメムシ集団越冬とキムラグモ | メイン | 内之尾の棚田 »

2009年10月27日 (火)

幼稚園のお誕生会

今日は幼稚園のお誕生会に行ってきました。

娘は先月(9月)3歳になり、入園しましたが、

お誕生会は10月のお友達と一緒になりましたhappy01

1027

仏教系の幼稚園なので、御仏様にお花をお供えしたり、

全員正座をして、お念誦を持ってお経のような歌を歌ったり、

今まで無縁な私にはカルチャーショック?サプライズでした。

しかし、小さいながらもみんな上手に歌ったり、

きちんとやっていたので、驚きつつも、ほほえましいことでした。

給食も一緒に食べて、娘もいつも以上にハイテンションでしたnotes

帰りにカバマダラを見かけました。

この時期、ツマグロヒョウモンのメスかな?と思っても、

よく見るとほとんどカバマダラですhappy02

迷チョウとされていますが、この時期はよく見られるんですねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22112777

幼稚園のお誕生会を参照しているブログ:

コメント

かわいい~
制服姿、はじめて見ました~
3歳なのに、虫を追いかけ、山道を歩き、えらいですよね。
私もたまーに手をつないで歩きますが、小さいかわいい手がなんともいえず、かわいいです。
○○ちゃんの成長楽しみですね。

虫っ子さま いつも、ありがとうございます。
そう言えば、制服姿は初披露ですね。ま、こんな感じです。
自己紹介のとき、「大きくなったら、プリキュアになります」と宣言していました。
しかし、壇上の女の子の9割がプリキュアと言っていたので、かなり競争倍率が高いかと思われます。coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム