アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幼稚園のお誕生会 | メイン | ヤママユ(蛾) »

2009年10月28日 (水)

内之尾の棚田

今日は天気もよく、本当はやらないといけないことも沢山あるのですが、

ちょっと現実逃避して、coldsweats01

以前(今年6月)田植え体験をした内之尾の棚田に行って参りました。

Photo_2  Photo_3

それ以降、夏に一度、近くまで行ったのですが、

その時は「おぉ~、育ってるぅ」と思いながらも、写真を撮りませんでしたsweat02

本当はもう少し早く行って、

金色のたわわに実る稲穂の写真を撮りたかったのですが、

時期的にもう遅く、刈り取られた後でしたsweat01

1028_2  1028_3

しかし、何度行ってもすばらしい所だと思いますheart02

陽の光が柔らかく、穏やかな空気に癒されましたconfident

モンシロチョウかなぁ?車の窓からも、運転しながらたくさん見かけました。

なんと、ナミアゲハも見かけました。もうラストかもしれません。

今日はお天気のおかげでしょう、本当にたくさんのチョウが飛んでいました。

帰りにとある駐車場で、何か(?)に威嚇しているオオカマキリを発見。

1028

微動たりともしませんでした。しかし、その体勢、疲れないかなぁ???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22124245

内之尾の棚田を参照しているブログ:

コメント

あそこは、本当にいいところですよね~
やらなければいけない事がたーくさんあっても、出かけてみたくなる気持ちよーくわかります。
気分転換ができれば、元気になれますしね。
よかったですね。
昨日、ツノゼミ観ました。おもしろかったです。
息子と二人食い入るようにみてました。
ありがとうございました!他のDVDも楽しみです!!

虫っ子さま 何でもないドライブもいいもんですねupこれからオフシーズンになりますが、たまにはそんなお出かけがあってもいいかもしれません。

DVD楽しんで頂けて何よりですheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム