アクセスカウンター

  • TOTAL

« 路上のノコギリクワガタ(メス) | メイン | 豚肉と温野菜のグリル »

2018年10月 2日 (火)

長男の誕生日 2018/9/28(画像なし)

ついに長男が18歳になりました。いろいろと大人になる年齢です。

このところ受験勉強や自身の研究まとめなども忙しく、

私も連日残業や学校行事等で忙しかったため、

誕生日をひとつのリフレッシュデー、気休めの時間として夜は久しぶりの外食。

以前から細く長く通う「青空」という洋食屋へ行きました。

画像はあえて載せませんが、四人掛けの円卓で、二人ずつ違えて写真を撮りました。

18歳とはいえ、まだまだ家族仲良く話せる間柄です。

異性の親子間では話しづらくなるということも無いようです。

お互いが親子・兄妹で認め合える存在であること、助け合い許し合い、成長できる関係、

何が正解なのかは分かりませんが、あとは自分なりにいろいろな人に出会って、

自分なりの生き方を見つけていけることが大事だと思っています。

特にプレゼントは無かったのですが、来年もこの4人で祝えるかどうかは分かりません。

一緒にいられる時間が一番良いのかもですね!

************************

最近は本当に忙しくて、ブログお休みしがちです。

いつも見に来て下さる方々、気長にしてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34146072

長男の誕生日 2018/9/28(画像なし)を参照しているブログ:

コメント

Neo君&Rurinさんお誕生日おめでとうございます。今年度は色々と大変かと思いますが乗り切ってください。福岡で応援してます。

金太郎さま
いつもお祝いのお言葉、ありがとうございます!
今年度は何とかみんなで協力して頑張らないと…ですね。
ま、いろいろありますが、良いイメージを思い浮かべながら、
毎日を楽しみながら頑張るしかないですね。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム