アクセスカウンター

  • TOTAL

« ミラクル・バードを観に行きました 2018/6/24 | メイン | ムラサキシラホシカメムシ »

2018年6月27日 (水)

小さな昆虫酒場

久しぶりの運転免許証更新手続きのため、交通安全センターへ。(鹿児島市南栄

ここまで来たら、帰りは寄り道必須です(笑)

平川動物公園方面、烏帽子岳自然遊歩道へ行ってみました。

ただし、周辺が整備され、以前行った時とは入口が違っていて道を間違いましたcoldsweats01

その偶然の間違いで、小さな小道に入ってみると、ちょっといいもの見つけましたnote

耳元をブーンと羽音をたてて何か飛んでいったので、一瞬スズメバチかと思いましたが、

カナブンでしたhappy01

目で追うと、すぐ近くのクヌギの樹の幹周辺を旋回しています。どうやら酒場があるらしい。

回り込んでみたら、先客のカナブンたちが集まっていました。

E0b1abf7cd90438aa52d5d3d0fd22b03

2018/6/27 鹿児島市平川町

ノコギリクワガタも来そう~。また機会があれば見に行きたいところですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34132524

小さな昆虫酒場を参照しているブログ:

コメント

うらやましい場所を見つけましたね。時には迷ってみるもんですね。

金太郎さま
うっしっし(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム