アクセスカウンター

  • TOTAL

« 手乗りイチモンジセセリ | メイン | 小さな昆虫酒場 »

2018年6月27日 (水)

ミラクル・バードを観に行きました 2018/6/24

もっと早く観に行っておけばよかったと思いました。

鳥たちとの素敵な空の旅を疑似体験するようなドームシネマ「ミラクル・バード」。

604f21611ea34211a7a1ba0039681d71

鹿児島市立科学館 (上映期間:2018/4/1~6/30)

娘の用事の待ち時間、隙間時間(1時間)を有効活用!上映時間は約45分です。

ゆったりとプラネタリウムを観るような感覚で鑑賞しました。

主にヨーロッパを舞台とした渡り鳥たちの空の旅です。

ハクガン、コクガン、クロヅル、ペリカン、ハゲタカなど。

刷り込み」という習性を利用して、生まれたばかりのヒナの状態から育て、

親鳥代わりの人間たちと一緒に飛ばせて、自然な姿を近距離から撮影しています。

なかなか見られない鳥たちの姿と、美しい風景に魅了されます。

また、オジロワシミサゴの狩りのシーンなども圧巻でした。

羽の動きや水しぶきのスローモーションがきれいで、うっとりlovely

空を飛んでいるような感覚になる映像、そして鳥の美しさに感動の45分でした。

でももう上映期限が残りわずか。オススメの映画ですが、お好きな方はぜひheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34132398

ミラクル・バードを観に行きました 2018/6/24を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム