アクセスカウンター

  • TOTAL

« シロスジカミキリ、クワカミキリ | メイン | ミラクル・バードを観に行きました 2018/6/24 »

2018年6月25日 (月)

手乗りイチモンジセセリ

夕方、娘のお迎えの待ち時間に、建物前でスマホを見ていたら、

足元にイチモンジセセリが飛んできました。

一度着地に失敗し、そのまま飛び立ち、近くのブロック塀にとまりました。

1ce0bc174f314a5ebc9144cf7e781264

2018/6/24 鹿児島市鴨池

こんなに近づいて撮影しても逃げない。ひょっとしたらいけるかも??

ということで、手を差し出し、手乗りに挑戦!

1280d41889764103ac53d069b261929f

F34caf97ad6841ac89e1014babd0bc0d

手乗りに成功!可愛い…lovely

私の指の上で、口吻を伸ばしたり丸めたりしています。動かす練習?何か飲みたいの?

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間sun 羽化したばかりの個体だったのでしょうか?

D4b08840e5d447c6ac0f4dd111e683c6

こんなことしてはいけないのかな…と思いつつ、私が飲んでいたオレンジジュースを一滴sweat02

吸いました。た、たまんない…heart02

E0ac4ab2828741d9bf10014bd669dd32

娘が出てくるまで遊んでいたら、娘に「なにやってんの!?」と叱られました(笑)

近くの草の上にそっと移動させ、別れを惜しみましたが、実に短くも幸福なひとときでしたnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34132091

手乗りイチモンジセセリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム