アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2018/5/10 | メイン | ツゲノメイガ 2018 »

2018年5月11日 (金)

西郷どん(せごどん)メニューは多い

ママ友と行ったのは川辺のラーメン屋、「くりやま」でした。

ちょっと予定外でここになったのですが、とても美味しくてラッキーgood

679dd214abeb4763867fa2f410340dd3

2018/5/9 南九州市川辺町 ラーメン「くりやま

Cf64ae0afff743bb93c1579c8c09e47c

私は期間限定の「せごどんラーメン」、ママ友は「緑茶ラーメン」。

Ae1560e118024316ba66931e0cc92a1a

せごどんは、トロトロの豚骨煮が旨い。ガッツリ系です(笑)

4c0583f8787c44ba8d046f16562d2981

緑茶は、食べた瞬間お茶の香りが広がりますが、しっかりラーメンです。

カラフルなあられも可愛い。今度来たらコレにしようと思っていますwink

お互い「子供たちを連れて、また行きたいお店」になりました。

ここでもでしたが、今NHK大河ドラマで「西郷どん」を放送中なので、

鹿児島では「せご丼」とか「せごどん○○」といったメニューや商品がやたら多いですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34125864

西郷どん(せごどん)メニューは多いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム