アクセスカウンター

  • TOTAL

« 指宿のベッコウトンボと備忘録(鹿昆例会) | メイン | ムベの花 »

2018年4月16日 (月)

ムサシアブミの縁

2018/3/28に参加した城山調査会で、あるご婦人に声をかけられました。

「あの植物の名前をご存知ですか?」

植物はまだまだ勉強中の私、即答などできず、持っていたスマホで検索(笑)

マムシグサに似ていると思って検索したら、その植物はムサシアブミでした。

大きな三つ葉に、マムシグサとそっくりな奇妙な形の花。

こちらは後日別の場所で見つけたムサシアブミdownwardright

5224cbacbcb94fe584ac179f96b4c497

2018/4/2 日置市吹上町

あれ以来、しっかりとその名を覚えることができ、同時にそのご夫婦のことも思い出します。

この植物のおかげで、本当に良いご縁がひとつ増えましたheart02

その方からご紹介いただいたブログをリンクにも追加しました。

clover三国丘陵の自然を楽しむ会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34122229

ムサシアブミの縁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム