アクセスカウンター

  • TOTAL

« コブセミエビ | メイン | ハラグロオオテントウ »

2017年5月 6日 (土)

タイヘイヨウアカボウモドキ(クジラ)の骨格標本

かごしま水族館の展望ホール(休憩コーナー)には、大きなクジラの骨格標本があります。

タイヘイヨウアカボウモドキという大変珍しい(発見例の少ない)種類だそうです。

Img_3289

2017/5/3 かごしま水族館 4~5F 展望ホール

Img_3285

ガラス越しに錦江湾の方を向いて思いを馳せているよう…。

私はなぜかこういう骨格標本が好きなので、今までもあればよく見ています。

このブログでもいくつかいろいろな骨格標本等を載せてきました。

余談ですが、2017/4月からフジテレビ系でスタートしたドラマ(21:00~)、

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、どハマリして見ていますsign03

骨は語らなくても、いろんな事を想像できたり証明できるから凄いなと思いますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34058996

タイヘイヨウアカボウモドキ(クジラ)の骨格標本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム