アクセスカウンター

  • TOTAL

« ウスバキトンボ 2017(画像なし) | メイン | 鹿昆例会 2017/4/15 »

2017年4月15日 (土)

夜桜

先週から雨の多い日が続いていましたが、

ここ数日はやっと春らしい暖かい晴れの日となりました。

鹿児島ではサクラの開花が全国よりも遅く、今週末が見頃となっています。

新学期になり、スタートから忙しかったので、今夜はちょっと息抜きサプライズ。

長男が帰宅してから、お弁当を持って夜の花見へ繰り出しましたup

向かった先は紫原方面。

Img_3104

2017/4/14 鹿児島市紫原

ちょうちんが連なっていて賑やかな雰囲気ですnote

Img_3107

むらさき公園(タイヨー紫原店の近く)

やっぱりお花見客も多く、夜の公園にはちびっ子もいっぱいcoldsweats01

長男はそこで夜桜を眺めながらお弁当を食べて、私もゆっくりしました。

この日の身体測定で、長男の身長が1年間で7センチも伸びていたことなどを聞きました。

娘と追っかけっこをしていた次男が見つけたのはクビキリギス。出た~sign03

Img_3111

次男が放すと、公園を一周する勢いで飛翔し、遠くの木の枝の中に消えました。

Img_3112

夜桜も本当に綺麗でしたconfident

どんなに疲れていても、少しのワクワクと好奇心(探究心)で、

日常の中にも楽しみが生まれます。

今夜はささやかでしたが、穏やかな時を過ごせましたcherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34055310

夜桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム