アクセスカウンター

  • TOTAL

« オオマエキトビエダシャク | メイン | やっとモンシロチョウ初見 2017 »

2017年3月17日 (金)

フェリーとしま

学生時代の旧友から鹿児島を訪れるとの連絡があり、十数年ぶりの再会…sign03

そしてお迎えに行った再会場所は、鹿児島港sign02

Img_2895

2017/3/12 鹿児島市本港新町 南ふ頭4号上屋

20:10 時刻通りに入港したフェリーとしまship

次々と降りてくる旅客の中から、昔と一切変わらない旧友登場up

第一声「あ、いた」(笑)

お互いそれ相応の年は重ねているのですが、会うと全然変わらないのが嬉しいsmile

彼は今回トカラ列島(中之島)からの戻り。

中之島で登山して、さらに翌日は開聞岳を目指すというのでビックリ(笑)

竹亭で夕飯がてら、旅行先で撮った写真を見ながら話を聞かせてもらって、

職場の話や昔話でも盛り上がりました。わずかな時間でしたが、楽しいひと時happy01

学生時代を鹿児島で過ごし、現在は広島在住。

鹿児島に来ることで、鹿児島在住の私を思い出してもらえるとはありがたいです。

写真部仲間の彼は、今も鉄道写真をメインに撮っていて、ブログもやっています。

今回そのブログのリンクを貼りました。「てつまろの気楽な日常

また次に会うのはいつになるでしょう?

今度は他の写真部仲間も交えて会えたら、さらに楽しいかもしれません。

年をとるのは嫌だけど、時間が経てば経つほど、

その親しみ深さや懐かしさを感じられる喜びは大きいconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34048895

フェリーとしまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム