アクセスカウンター

  • TOTAL

« 小遠泳(海での練習1回目)2016 | メイン | モリアオホソゴミムシの捕食シーン »

2016年7月 4日 (月)

突撃ナイター

薩摩川内市の虫仲間がナイターするというので突撃してきました。

紫尾山は濃霧のため、急遽場所を変更。そこなら行動範囲内?(笑)

Rimg2574_2

2016/7/2 薩摩川内市入来町

Rimg2584

ガ類や甲虫が半々…といったところでしょうか。

大型のガはこのオオツバメエダシャクが3頭飛来したのみ。

Rimg2576

他にもやや大きいものではハグルマトモエなどきれいでした。

ノコギリクワガタも中歯型くらいのものが多く来ていたようです。

個人的には今シーズンの初セミ、ニイニイゼミヒメハルゼミに興奮lovely

ミミズクにはまだ会えず…でもホシアワフキも可愛かったheart02

Rimg2581

今まで私がスルーしていたカワゲラの仲間に燃える方も…(笑)

Rimg2587

みんなそれぞれ好きなジャンルがあり、カブることなく、それぞれが楽しむ。

やや天気が悪い夜でしたが、灯りをつけて虫を待つ…楽しい時間です。

紫尾山だったら行くのを躊躇しましたが、ここなら行けて良かったですnote

次男の遠泳のあと、夜はナイター。翌日は出勤でしたが、

実はこの日はマイバースデーbirthday

長男から「誕生日なんだから好きなことしたら?」と一言shine ありがとうsign03

子供たちや素敵な皆様のおかげでいい誕生日を迎えられましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33874483

突撃ナイターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム