アクセスカウンター

  • TOTAL

« 夜のカマキリの幼虫 | メイン | 突撃ナイター »

2016年7月 3日 (日)

小遠泳(海での練習1回目)2016

次男の小学校では、毎年、錦江湾横断遠泳を行っています。

昨年は50周年を迎えました。次男は6年生、今年は最後のチャレンジです。

もう2回経験しているので、心にも余裕がありましたが、

今年初チャレンジの子供たちにとって、海での練習はドキドキしたことでしょう。

実際にプールで立たずに泳ぎ続けることができたとしても、海では緊張するはず。

本番の桜島から磯海岸を目指して4キロ泳ぐ前に、海での練習は必須です。

Rimg2556

2016/7/2 鹿児島市 磯海岸付近

Rimg2559

沿岸での約1時間の検定を終えて、上がってくる児童たちと、

それを拍手で迎える保護者たち。

鹿児島市にはもう1校、錦江湾横断遠泳を行う小学校があり、

午後からは交歓会もありました。お互いにエールを送っていました。

Rimg2565

あと1回、海での練習(7/9)が予定されています。

本番は7月25日です。

親子で共に臨む錦江湾横断遠泳、今年で最後なので頑張りますsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33873629

小遠泳(海での練習1回目)2016を参照しているブログ:

コメント

焼酎会社のスポンサーが付いているのかと思えば,これは学校のおそろいTシャツかな?? 赤の海童に,ちょっと反応した酔っ払いでした(笑)。

viola-kkさま
残念、そっちに目がいっちゃいましたか…。
確かに同じ銘柄の焼酎がありますもんね。
でもこちらの「海童」は親子で遠泳をやり遂げる海童です!

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム