アクセスカウンター

  • TOTAL

« クロツラヘラサギ in 加世田 | メイン | 笠沙恵比寿に行きました »

2016年1月13日 (水)

くじらの眠る丘

加世田から南へ走ったことがなく、この日は笠沙を目指して南下しましたrvcardash

途中、大きなクジラのオブジェが目に入り、一度は通り過ぎたものの、

やっぱりUターン(笑) 引き寄せられるようにそこへ立ち寄りました。

Rimg1497

2016/1/11 南さつま市大浦町 くじらの眠る丘

なんと、ここにはマッコウクジラの巨大な骨格標本が展示してありましたsign03

Rimg1501

Rimg1503_2

2002年1月22日に小湊干拓海岸で座礁した14頭のマッコウクジラ

1頭は救出されたそうですが、残り13頭は残念ながら…weep

その中の1頭は学術研究のための見事な骨格標本に生まれ変わりました。

見ているだけで、この場にいるだけで、不思議な静かな気配に包まれ、

時間を忘れてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33712159

くじらの眠る丘を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム