アクセスカウンター

  • TOTAL

« ミスジミバエ | メイン | 曽木の滝公園 もみじ祭り »

2015年11月23日 (月)

鹿昆大会 2015

鹿児島昆虫同好会2015年大会が行われました。

今年は会場がかごしま環境未来館となりました。

Rimg1126

2015/11/21

いつもと違ったのは会場だけで、他は例年通り、

各団体や先生方の研究報告等が行われ、

会場にはさまざまな標本箱や食草、関連グッズが並びました。

Rimg1138

Rimg1140

F木君、卒業予定おめでとう。

彼の学生生活の集大成としての標本箱、すごくよかったですshine

Rimg1142

福田晴夫先生からサインをいただいている長男。(カメムシシール)

午後の部では、鹿昆大賞(高校生以下の部)の中で4名の受賞者がおり、

長男もその中の一人として受賞講演を行いました。

Rimg1183

今回は大会への出席人数がかなり多かったのか、会場がいつもと異なり、

座席が足りないほどでしたので、あまり身動き取れず、撮影枚数も少ないです。

夜は別会場で忘年会もあり、久しぶりに何もかも忘れてドップリ虫モードの一日でした(笑)

出席された会員のみなさま、お疲れ様でした。

来年も楽しく、素晴らしい活動ができますようにheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33657643

鹿昆大会 2015を参照しているブログ:

コメント

うらやましいです。今年もいけず残念のきわみ。来年こそは。その前に会費を払わねば。

金太郎さま
本当に大会・忘年会でお会いできず、私も残念のきわみです。
写真も拡大してよく見てみてください。
各要人の方々がところどころに写っております。
来年こそはまた大会の雰囲気を味わいに、ぜひご来場くださいsign03
あ、会費も払って、自動退会にならないように(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム