アクセスカウンター

  • TOTAL

« 黄昏の二人… | メイン | ナミゲンとタガメについて »

2015年10月 6日 (火)

太宰府へ

大変お世話になった金太郎さんのご家族とお別れし、

私と子供たちだけで向かったのは…そう、太宰府。(長男、受験生sweat01

今の時代はナビがあるので助かります(笑)

本人が頑張らないと意味はないのですが、一応ここで神頼み…coldsweats01

Rimg0508

まずは並んで、牛のたくさん頭を撫でました。(自分が良くなりたい部位をナデナデ)

私も撮影後に頭を撫でましたが、もっと撫でてくれば良かったsweat01

連休中ということもあったでしょうが、やっぱりすごい人出でした。

この日はちょうど何かの踊りも奉納されていました。

Rimg0531

2015/9/22 大宰府天満宮

Rimg0534

絵馬も掛けました。偶然にも、隣には鹿児島市内の名門校が書かれていた絵馬がsign01

さてさて、長男の夢は叶うのでしょうか…。

私も長男の合格祈願のほかに、いろいろお願いしてきましたが…sweat01(多すぎる?)

帰りはゆっくりと梅ケ枝餅を食べながら歩きました。

こちらは案内所に一番近かった梅ケ枝餅屋の「寺田屋」さん。

Rimg0537

Rimg0540

Rimg0539

今回の旅行で唯一、観光らしい観光をしたひと時でした(笑)

いろんなシーンが頭の中には残っていますが、意外と撮った写真は少なかったsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33602185

太宰府へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム