アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2015/3/17 | メイン | ゴカイのランデブー2015 »

2015年3月18日 (水)

シロオビアゲハ羽化

野外でチョウを見かけるようになり嬉しく思っていたら、

なんと今朝は自宅の飼育ネットの中で、シロオビアゲハ羽化していましたup

(飼育ネットは昨年の鱗翅学会で特価で購入したものscissors

Rimg0369

2015/3/18 自宅にて

右翅がやや羽化不全になっていますsweat02

ちょうどコーナーになっている場所に蛹があったので、

羽化したあと、十分に翅を伸ばせなかったのかもしれません。

でも、立派なアゲハになってくれて嬉しいconfident

暖房を入れる部屋で乾燥し過ぎないよう、ときどき霧吹きしていて良かったheart02

最近は忙しくて虫とは無縁かと思いきや、自宅に飼育ネットがあるじゃない?(笑)

今まで蛹だったけれど、こうしてチョウが羽化してきたり、オオキンカメムシがいたり、

実はアマミナナフシもベビーが孵化していたりして…smile

小さな簡易水槽ではコガタノゲンゴロウも3匹泳いでるし…。

やっぱり虫屋の部屋ですね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33201609

シロオビアゲハ羽化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム