アクセスカウンター

  • TOTAL

« ナンテンの葉なのかな? | メイン | 5月のジョウカイボン »

2015年2月 8日 (日)

椿の日(画像なし)

夕方、子供たちの提案で、鹿児島市吉野温泉に行きました。

吉野温泉は男湯と女湯が入れ替わるのですが、

一方はちょっとした温水プールになっていて、今日はそこは男湯でした。

長男たちは喜んで入って行きました。私は女湯でゆっくりと…confident

女湯の脱衣場に手書きのポスターがあり、ちょっと見てみると、

「本日2月8日は『つばきの日』」と書いてあり、色鉛筆で椿の挿絵もありました。

長崎県五島市が制定したそうです。2(ツ)月8(バチ=バキ)日の語呂合わせでcoldsweats01

先日、ママ友から椿油がお肌の乾燥や髪にもいいと聞いたばかり。

母方の祖母も昔、椿油を使っていました。

今日は椿油はありませんでしたが、温泉効果でお肌・髪がツルツルスベスベですheart02

椿の日、ゆっくり温泉…疲れがとれたのか、リラックスしすぎたのか、眠いです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33158347

椿の日(画像なし)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム