アクセスカウンター

  • TOTAL

« ツヤのないツヤアオカメムシ | メイン | アロエの花(竜宮神社) »

2015年1月12日 (月)

長崎鼻へ

かなり久しぶりに家族の予定が全員ゼロだったので、

子供たちと水入らずで長崎鼻指宿市)へ半日の日帰り旅行up

Rimg0134_2

2015/1/12 指宿市長崎鼻

Rimg0130

竜宮神社前。

Rimg0145

灯台。その先は潮だまりがあり、もちろんそこでしばらく遊びましたnote

Rimg0144

Rimg0146

サンゴの欠片を見つけた娘。

Rimg0147

Rimg0155

竜宮神社。撮影者=長男→影(笑)

夕方は大好きな「うなぎ湖畔」の温泉へ。半混浴smile

Rimg0161

夕暮れ。女湯側。

前日は「いぶすき菜の花マラソン」が開催されていたため、

県外からの旅行者がまだ多く滞在中だったようです。

この温泉宿にも関東からのマラソン出場者が宿泊中で、

温泉につかりながらお話したりしました。

帰りは温泉卵を頬張って、ゆっくり帰りましたdelicious

今年も頑張ろうupという、決起旅行のような感じでしたが、

みんな楽しんで充実した一日となりましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33124205

長崎鼻へを参照しているブログ:

コメント

半日旅行。いいですね。写真も素敵ですし。御嬢さんが大きくなりましたね。髪が長いせいもあるかもしれませんがかなり成長しているように感じました。鰻池の温泉&温泉卵。うらやましすぎます。あと、潮だまり遊び。寒波が来たらタカラガイ採りに行きたくなりますね。いいなあ、鹿児島。

みーんな、とっーーても素敵な笑顔ですねhappy01
微笑ましくて、みている私も笑顔になりましたheart02

金太郎さま
娘の写真、私も「お?」と思いました。生意気にお姉さんっぽくなっていますねsweat01
りん姫のストッキングにも大人っぽさを感じましたが…heart02
長崎鼻の潮だまり、面白かったのですが、生き物や貝は少なかったので残念sweat02
またあの海にタカラガイ探し行きたいですheart02
うなぎ湖畔、とにかくこの温泉に行きたくて(笑)
今回はゆでたまご、入浴前にお願いしましたup
いつかまたご一緒しましょうwink

ハチっこさま
ちょっと時間を取り戻した感じの旅でしたconfident
これからはこのような日が何度もあるとは限らないし、
むしろどんどん機会も減ることでしょう。
でも、こういう日の楽しい思い出が、また次に繋がると思っています。
今回は家族水入らずでしたが、またハチっこさんたちや、
素敵な仲間と一緒にみんなで時を過ごせたらいいなぁと思いますheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム