アクセスカウンター

  • TOTAL

« ケブカトラカミキリ出る | メイン | カモメの休憩地 »

2014年12月30日 (火)

出光 たれしょうゆ

大好きなしょうゆ。出光の「たれしょうゆheart02

生産量が少なく、市販されていないのですが、

近くにお店があるので行って買ってきました。

Rimg0001

2014/12/26 鹿児島市山之口町

Rimg0002

お店の名前は「迫醸造店」。商品がズラリと並べてありますね。

鹿児島のしょうゆは「甘い」とよく言われます。

特に関東の方は口を揃えて言いますね(笑)

私はやっぱり甘口しょうゆが好きなので、

このたれしょうゆは右に出るものがいないほどですhappy01

甘口の「さしみ醤油」もありますが、「たれ」はなかなか無いので、

ちょっと大人買いしちゃいましたsweat01

お正月、お餅につけて食べると旨いです。それが目的で買いました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33108137

出光 たれしょうゆを参照しているブログ:

コメント

これは羨ましいです。28日餅つき行ってきたのでそれにつけて食べたいところです。鹿児島行ったら手に入れたいですね。今年もブログをはじめ色々とありがとうございました。来年もブログの更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

金太郎さま
今度お土産に準備しておきますねup
お楽しみにheart02
来年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
金さんのブログ、鳥も食べ物も、仲間との集いも…楽しみにしています。
これからも私を癒してください(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム