アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヤナギハムシの羽化 | メイン | ミナミキチョウの幼虫 »

2014年5月14日 (水)

2014/5/13のメニュー

このところ忙しくて、まともな料理すらできなかったのですが、

久しぶりにいろんな食材を使って「料理」しましたsweat01

Rimg0385

2013/5/13

スペイン風オムレツと、キビナゴのピリ辛南蛮酢合え。

どちらも彩りが良く、食材もたくさん切り刻んで使っていますup

特にオムレツでは、ベーコン、アスパラ、タマネギ、しめじ、トマト、ホウレン草、

じゃがいもが入っており、食べごたえがありましたdelicious

キッシュ風オムレツ?といったところ。

子供たちにも最近悪いなぁ…と思っていましたが、これで少しは挽回sign02

最近はいつもおかずは1品(しかも材料もシンプル)しか作れなかったので、

自分も体が栄養を欲しがっていたのかも~?coldsweats01

オムレツの横に添えてあるキビナゴ1匹は、から揚げにしたものです。

(ピリ辛合えにする下準備の段階で、揚げてます)

ホント、こんな記事を載せるなんて(笑)

ちょっとは落ち着きましたが、仕事やPTA関係で忙しいので、

虫や自然系のネタが乏しいです~sweat01








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32246903

2014/5/13のメニューを参照しているブログ:

コメント

美味しそうですね。忙しい中の料理。お疲れ様です。子供たちには後ろ姿ですべてが伝わってますよ。

今が旬のキビナゴ、大好きです。
砂糖と醤油で甘辛く煮付ける・・・これくらいの料理しかできませんが、最高に焼酎にあいますね。
でもなぜか串間では売ってないところが多くて、困っています。
ああ、食べたい!!!

金太郎さま
自画自賛で、旨かったですnote
オムレツ用に次男と娘に卵を3個ずつ割らせましたwink

南風さま
串間ではあまり売っていないんですねcoldsweats02
甘辛煮も好きですが、子供たちには下ごしらえ中のからあげにしたものが好評でしたsweat01
もしキビナゴが入手できたら、ぜひおいしいおつまみにしてくださいheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム