アクセスカウンター

  • TOTAL

« 頴娃町の海岸で見たカニ | メイン | 「動植物図鑑を作ろう」に参加 »

2014年5月19日 (月)

博物館まつり 2014

鹿児島県立博物館の「博物館まつり」に行ってきました。

傘がいるかいらないか…微妙な小雨が降っていましたが、

博物館裏の駐車場に張ってあるテント下、恒例のふれあいコーナーに直行up

Rimg0394

2014/5/18 鹿児島市 鹿児島県立博物館

すぐにアカハライモリナマズ類、ウシガエルのオタマジャクシ、ザリガニたちがsign01

Rimg0395

迷わず手を突っ込んでいる、生き物好きな子どもたちshine

そしてコガタノゲンゴロウ釣り。次男が飛びついて、やりましたhappy01

Rimg0400

チョウたちとも触れ合いました。

Rimg0409

Rimg0406

アサギマダラ(オスのみ)がたくさん入っていました。

次男が手乗りにしてるのは、ヒメアカタテハ

Rimg0408

私はシマヘビを両手で持って、記念写真を撮ってもらいましたが載せません(笑)

かなり悦に浸っている写真でしたcoldsweats01

今回、博物館まつりでは体験教室には参加できませんでしたが、

自然に感心のある親子連れや若い方々が、小雨の天気にも関わらず、

たくさん博物館に足を運んで大盛況のように思えましたので、

素晴らしいなと思いましたup










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32252797

博物館まつり 2014を参照しているブログ:

コメント

シマヘビとrurinさん、やっぱり載せるべきでは。。。

シマヘビシャシンノケイサイヲキボウシマス!

南風さま
いえいえ、それはできません(笑)

ホソカミキリさま
キャッカシマス!

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム