アクセスカウンター

  • TOTAL

« キマダラカメムシ 2014/3/27 | メイン | 平川動物園で見たアカショウビンとワニ »

2014年3月29日 (土)

マルカメムシ集団越冬 解除!

春休み、子供たちが「また行きたい!」とリクエストした桜島恐竜公園へ再びGOup

子供たちが遊びに夢中になっている間、私はこれに夢中(笑)smile

Rimg0949

展望所の壁にやたらマルカメムシがいると思ったら、すぐそばのフェンスに絡まるクズ

そこにはまだまだビッシリ集団で残っている姿が!

じっとしているように見えるのですが、結構歩いたり、飛んで行ったり、

この暖かさで集団越冬もついに解除された模様up

Rimg0950

2014/3/28

Rimg0948_2

桜島」を見るための展望所なので、せっかくだから桜島もバックに入れてみました。

Rimg0952

実は公園に着く前に桜島噴火shock

降灰に見舞われましたsweat02 でも、この展望所の建物内でなんとかしのいで、

灰がおさまってからは、子供たちは延々と遊び続けましたnote






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32173263

マルカメムシ集団越冬 解除!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム