アクセスカウンター

  • TOTAL

« マルカメムシ集団越冬 解除! | メイン | そろそろ起こそうかなぁ? »

2014年3月30日 (日)

平川動物園で見たアカショウビンとワニ

リニューアルされた鹿児島市平川動物園

そこの「は虫類・夜行性動物館」が、個人的に一番興奮しましたsign03(笑)

Rimg0924

2014/3/27

なぜか可愛いアカショウビンが入っていて、「観察しやす~いlovely」と思ったら、

可哀想に羽にケガをして飛べないのだそうです。でも、おかげで可愛さ満喫dash

Rimg0928

Rimg0927

ちょっと切ないけど、みんなに見てもらって元気でいてほしいですねheart02

それと、ミシシッピワニ。ぷかぁ~、と浮いたままdash(たまにダイナミックに動くらしい)

Rimg0930

Rimg0934

手書きの解説を貼っている飼育員のお兄さん、一度ローカル番組の動物園紹介で

出演しているところを見たことがありますが、かなり味のあるイイ男でした。

今回は会えませんでしたが、「は虫類館」は解説付きで見れたらもっと楽しいかも?ですsmile








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32175447

平川動物園で見たアカショウビンとワニを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム