アクセスカウンター

  • TOTAL

« 猿ヶ城渓谷に新遊歩道 | メイン | 姶良の海岸 »

2014年3月25日 (火)

藺牟田池のヤナギが…

垂水大豆館でランチ後、妹&姪たちと一緒にいきなりプランで藺牟田池へGO!up

着いたのは16時でしたが、それからみんなでサイクリングbicycle池一周sign03

妹のブログでも関連記事=かぶり記事が別バージョンで楽しめますnote(笑)

 マニアックな私のブログより、女性らしく面白いですよwink

Rimg0863

2014/3/23 藺牟田池

途中、いつものヤナギロードに突入した?と思ったら…異変がcoldsweats02

前回訪れたのは2014/2/16…5週間前です。…で、こんなに変わるsign02

Rimg0865

Rimg0866_2

ビオトープ前あたりdownwardright

Rimg0869_3

私としては…「えー?sweat01 えーーーーっsign02coldsweats02

お気づきですか?このスッキリ感dash

かなりガッカリしつつチャリをこいで進むと、ようやくヤナギが出現sign01

そこにはHaruta氏がカメラcameraを構えていらっしゃいましたsmile

もちろん声を掛けてお話しました。視線の先にはムフフhappy01

Rimg0873

本日のお目当てeye ヤナギハムシ(上)そしてカメノコテントウ(下)heart02

Rimg0875_2

Haruta氏もかろうじてやっと見つけたのだそうですflair でも手は届かない距離。

そう、ヤナギが伐採され過ぎてしまって、この子たちを見つけるのも難しくなりましたsweat02

ほんの少し、藺牟田池の風景も変わってしまいました。

今年はコムラサキも難しいかなぁ…despair








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32168707

藺牟田池のヤナギが…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム